So-net無料ブログ作成
検索選択

最後のインディ・ジャパンを地上波で見たけど・・・なんかF1と比べると動きがモッサリしていて面白くないね。 [モータースポーツ]


最後のインディ・ジャパンという事で昨深夜地上波で放送されていたレースを見ました。
感想を箇条書きにしたいと思います。


なんかマシンの動きがF1と比べるとモッサリしているねぇ:
確かF1より車重も重かったと思うので仕方ないのでしょうが・・・F1みたいな見ていて「スゲェー!!」て感じがしないんですよ。
なんか淡々と走っている感じでドライバーが頑張っている感も伝わってこないし・・・
インディカーのロードレースって実は始めてみたんですけど毎戦こんな感じなんですかねぇ?
ファン・パブロ・モントーヤがチャンピオンだった頃のCARTのレースはBSで見ていましたが、ロードレースは面白かったような気がするのですが・・・
逆に最近のF1がKERSとかDRS、ベッテルやアロンソ、ハミルトンと言ったドライバーのお陰で面白くなったのかなぁ?


ファーステストラップとか前のマシンとのギャップの推移とか表示されないんですね:
たぶん先頭のスコット・ディクソンとウィル・パワーはファーステストラップの出し合いのつばぜり合いをしていたのでしょうが、ただでさえマシンの動きがモッサリしていてつばぜり合い感が出ていない所に、
  1. ファーステストラップが表示されない。
  2. ラップタイムの推移が表示されない。
  3. っていうか情報何も表示されない。

なので、ホントにただ淡々と走っているようにしか見えませんでした。
レースの見せ方もF1とか見て研究した方が良いんじゃないかなぁ。


ジョルジョ・パンターノとかが見れたのは良かったなぁ:
たぶんジョルジョ・パンターノってGP2でチャンピオンになって唯一F1に行けなかった(正確に言うとGP2に都落ちする前はF1に乗っていましたが・・・)ドライバーだと思います。
「今どうしているんだろう?」って思っていたらインディカーで走っていたんですね。
他にもセバスチャン・ブルデとか見れて懐かしかったです。
アレックス・タグリアーニとかオリオール・セルビアとかは今でも現役なんですね。
彼らが見れたのも懐かしかったなぁ。


女性ドライバー多いんですね。:
3人いましたか?
ダニカ以外は戦えない感じでしたけど・・・
バーニー・エクレストンがF1に女性ドライバーを乗せようと画策しているのはこの辺りが原因ですかね?



なんか全体的に見ていて眠くなるレースでしたね。
琢磨もF1の頃より大人しい走りだったし・・・やっぱりマシン重量の差なのかなぁ?

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

footprint 5

コメント 4

erect

フォーミュラーニッポンより4秒遅いらしいですからね。
最新鋭のフォーミュラーを期待するとがっかりしますw

CS放送ではもう少しうまくレースの状況を見せてくれるので
日本テレビのレースの見せ方がいまいちだったのかと。
普段英語表記のドライバー名に慣れているのでカタカナにはかなり違和感が…
by erect (2011-09-19 23:58) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

フォーミュラ・ニッポンより4秒も遅いんですか!!
どうりでモッサリ見えた訳です。
オーバル用のマシンで無理やりロードレースをしているのだからしょうがないんですかねぇ・・・

まあ、フォーミュラ・ニッポンはセッティングが究極に煮詰っているので侮れない速さですけどね。(笑)
始めてもてぎを走るインディカーと比べるは酷なのかもしれません。
by marbee (2011-09-20 20:24) 

masakazoo

インディ見ちゃいましたか?

F1で女性ドライバーが登場するにしても、Gフォースに耐えられる首等を供えているとなると、アフリカ系の女性なら可能性はあると思う。

テニスでも、ウィリアムズ姉妹っていうのがいるものね。
by masakazoo (2011-09-23 21:14) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

インディ見ちゃいました。
眠くなりました。(笑)

F1にはかつてジョバンナ・アマティという女性ドライバーが居ましたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジョバンナ・アマティ
by marbee (2011-09-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。