So-net無料ブログ作成

この小刻みに販売台数を発表してくるパターンは初代iPadと同じ・・・って事はまた発売が延期される国が出るって事か・・・ #iPhone [IT]


初代iPadが始めてアメリカで売りだされた時を思い出します。

あの時は3日毎に販売台数を発表していて「そんなに頻繁に発表しなくても良いのに・・・」って思っていたら、供給不足で日本での発売を延期しますと・・・

延期のニュースを見て初めて「しまったぁ・・・アレだけ売れている事をアピールしていたのは供給不足を発表するための伏線だったのかぁ・・・」と嘆いたもんです。

今回も同じパターンに感じる。(笑)


まあ、幸いiPhone4Sは日本もFirstLaunchCountryだったのでiPadの時のような思いはしないで済みますね。(笑)


タグ:Apple iPhone4S
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 15

コメント 6

perseus

こんばんは。
なるほど!3Sの時にはそのようなことがあったのですね。
これは、ひょっとして訴訟問題がらみにも関係あるのかな?
by perseus (2011-10-19 23:11) 

masakazoo

いいな~、これ。ナイスな動画だ!!
大阪弁にクールな感じのアップル製品が負けていない。
大阪だってアップル製品好きは、おりまんねんでーって感じですね。
さて、もう一回見ようか?なんてね。

by masakazoo (2011-10-19 23:33) 

genpati

知りませんでした。

そんな事情があったとは。

所で、アップルとサムスンの争いは今後どうなるんでしょうかね?
by genpati (2011-10-19 23:56) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

3S?iPadの間違いですよね?
iPadの時はタブレットというセグメント自体が市場に存在しませんでしたからジョブスを持ってしても需要予測を誤ったのだと思います。

今回のiPhone4Sもパッと見マイナーチェンジなのでこんなに売れると思っていなかったのではないかと思っています。
なので、また需要予測を外したサインなのかなぁ?と。(笑)
by marbee (2011-10-20 21:46) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この手の動画はYouTubeを漁れば色々出てきますよ。(笑)

確か最初は誰かがiPhone4の時だったかiPadの時だったかに広島弁バージョンを作ったのは始まりだったと思います。
違ったかな?
by marbee (2011-10-20 21:50) 

marbee

genpatiさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ「小刻みに販売数を発表するのは需要予測を外したサイン」っていうのはあくまで私と9inchさんの推測ですけど。

Appleとサムスンは・・・なるようになるでしょ(笑)
Appleはサムスン以外の部品サプライヤーと手を組んで、泥沼の訴訟合戦に持ち込んで、最終的にはサムスンがギブアップするんじゃないでしょうか?
AppleはSONYを買収できる位現金持っていますから泥沼の訴訟合戦位へっちゃらですからね。(笑)
by marbee (2011-10-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。