So-net無料ブログ作成

今年はクライストチャーチに始まり3.11そして今回のトルコと・・・ホント大地震が多いですね。なんかマヤの暦が当たりそうで怖いな。 [その他]


クライストチャーチの地震だけでも何十年に一回位の大地震だと思いました。
3.11では何百年に一度の大地震だと思いました。

なのに今度はトルコで大地震・・・


ホント今年はなんなんでしょうね?
タイでも大洪水が発生しているし・・・

マヤの暦が来年で終わっているから世界は来年で消滅するなんて都市伝説もあるようですが、世界が消滅するは大げさとしても、何か新しい時代に入るような・・・そんな気がしてしまいます。
時代を代表する偉人も次々とお亡くなりになっていますし・・・


どうなっちゃうんでしょうね?


とりあえず今やれる事は今やっっておこう。
と言っても今の所α900+100mmF2.8Macroで写真を撮る位ですが・・・(笑)
後はシステムトレード用のデータのメンテナンス作業か。(笑)

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

footprint 15

コメント 6

masakazoo

マヤは人口が拡大し、それに伴って、森林を伐採したため滅んだと言われているけど。
タイの洪水も、少しは、森林の破壊が関係しているかもしれない(温暖化による海水の蒸発量が多いのも一因)。

東南アジアの津波も、一年後とかに再び襲ったりしているから、まだまだ日本も、安心はできませんよ!!
by masakazoo (2011-10-24 23:36) 

perseus

こんばんは。
確かに今年ほど日本のみならず、他国でも災害に
見舞われる年も珍しいですよね。
これ以上、何も起こらないことを祈るばかりです。。
by perseus (2011-10-25 00:26) 

通りすがりです

 大勢の人達が、まだ瓦礫などの下に閉じ込められていると聞きます。
 通信の手段が遮断され、被害の実態が全く分からないような地域もあると聞きます。
 非常に痛ましいです。
 トルコは、イランだけでなく、もっと多くの国々に協力してもらって、救援活動をすべきと思います。

 それを可能にするためには、被災地及びその周辺の地域の治安の確保が必要になってくると思いますので、トルコ政府は、クルド独立運動の過激派との戦いを、即時停戦するべきと思います。
 クルド独立運動の過激派も、同胞を救うため、停戦合意に協力すべきと思います。
 災害で苦しむ仲間を目の前にしながら、争いを止められず、救いの手を伸ばそうとする人々の邪魔をするというのは、あまりにも愚かな行いではないでしょうか?

 きっと神様はお嘆きになっていらっしゃるでしょう。

 現地の夜は、今日以降もっと冷え込み、雪さえ降るかもしれないそうです。
 未だ瓦礫などの下に、人々がいます。危険な屋内を避けて、外にいる人達もいます。
 皆凍えてしまいます。
 救助のための人員や、援助物資など、緊急に必要と思われます。
 早い停戦と、多くの国々の参加する救援活動が、早く開始されるよう、心から祈って止みません。


追伸  スペインのバスク地方の独立運動の過激派は、話し合いによる解決の道が見つかったとして、武力闘争を止めたそうです。
 トルコでも、同様な状況になることを祈っております。


追伸2 ところで話を変えてすいませんが、タイの水害についても書かせてください。
 もしかして、タイの現政権の足を引っ張りたいと思っている人間達がいるとしたら、彼らは、堤防や積まれた土嚢を壊すようなこともやるかも?などと思い、気になっております。

 神仏にそむくそのような罰当たり行為でも、ブッシュ前大統領のような成果主義者の仲間の人間達の中には、行う者がいるかも?
 心配性が過ぎる私の妄想かもしれませんが、関係者の方々は気をつけて欲しいと、心から祈っております。

 と書いていて思ったのですが、トルコの方でも、もしかしたら、今回の震災に乗じて、相手を苦しめようと画策している人間達がいるかも?
 でも、そのような目論見は、きっと露見して、それがどちらのサイドであっても、画策した人間達は、同胞からの信頼を全く無くしてしまうだろうと思います。

 神様にそむく罰当たりな行為が行われないよう、祈って止みません。
by 通りすがりです (2011-10-25 11:29) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

タイも工業化が進んでいますからその影響かもしれませんね。
山林を伐採して工業団地を作ったのかどうかは知らないですが・・・

マヤの暦の事もありますし、来年が終わるまで油断はできないですね。
って終わったら油断しても良いって話でもないですが・・・(笑)
by marbee (2011-10-25 20:59) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

もう今年は平和に暮れて欲しいですよねぇ・・・ってまだ二ヶ月もあるんですけど。(笑)

年末辺りにまた何か来そうな気がする今日この頃です。
by marbee (2011-10-25 21:02) 

marbee

通りすがりですさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

それだけの主張があるならぜひご自身のblogを開設する事をオススメしますよ。
by marbee (2011-10-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。