So-net無料ブログ作成

長期間宇宙空間に居た人の発症する症状が結構凄いんですけど・・・ [その他]


目の裏が平らになるとか初めて聞いたんですけど。
他にも脳はおかしくなるとか・・・
症状が恐ろしい・・・
宇宙空間って過酷だなぁ・・・

人類が宇宙に進出するには想像以上の困難が待っているみたいですね。
私が生きている間に人類は火星に到達できるのだろうか?

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

footprint 22

コメント 4

erect

骨粗鬆症になるなんてのも有名ですね。
カルシウムを体内にとどめておけないとか。
そう考えると、地球というのは生命を優しく包んでくれるすばらしい存在なのだなと改めて思いますね。
by erect (2012-03-13 21:57) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「骨粗鬆症なら薬の開発でなんとか目処が付くかな?」と思っていたのですが・・・
この症状はヘビーですよね。
脳が変わるなんて大げさに言えば人間が人間では無くなってしまうようなもんですよ・・・

・・・ニュータイプ?
by marbee (2012-03-14 20:19) 

masakazoo

人間は地球上では重力を受けているがために、受けていることさえ忘れてしまっている。

本格的に宇宙空間に進出しだすと人類は途端に進化しだすことでしょう。

カバがクジラになったように。
by masakazoo (2012-03-15 06:12) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

カバがクジラになったんですか!!
まあ・・・それは置いといて・・・苦難を乗り越える事で進化して行くんでしょうね。
どんな苦難が待っているんだろう?
by marbee (2012-03-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。