So-net無料ブログ作成

腐ってもアロンソだねぇ。 #f1gp [モータースポーツ]


予選を見る限り一発も辛くてロングも辛いマシンに見えたんですが・・・フェラーリ。
そのフェラーリを見事に操ってアロンソが5位に入りましたよ。
レース終盤なんて(屈辱的な事に)ウィリアムズのマルドナドに攻め立てられまくったのに見事に押さえきって5位フィニッシュですからね。
マルドナドのようなドライバーは時に強引なアタックもしてきますからあのフェラーリで抑えきるのはかなり難しかったはず。
「やっぱり現役最強ドライバーはアロンソだな。」と痛感するレースでした。


以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレン良いですね。:
やはり「美しいマシンは速い。」は真実ですね。
テストの様子から予想はしていたとは言え、一発、ロング共に素晴らしいマシンに仕上がっていると思います。
セーフティーカーが入らなかったらワンツーフィニッシュだったでしょ?ブッチャケ。
ステップドノーズ廃止の為にも今年はマクラーレンがチャンピオンを取っちゃってください。(笑)


逆にレッドブルは辛いね。:
ベッテルの速さとセーフティーカーが入るタイミングという幸運にも恵まれてなんとか2位は取れたけど・・・
ロングでは明らかにマクラーレンに劣っていましたね。
予選はベッテルの速さでなんとかなるかも知れないけど・・・辛い戦いになるね。
少なくともヨーロッパに戻るまでは。
アップデートに期待ですね。


可夢偉踏ん張ったね。:
あの状況で6位は立派でしょ。
よくライコネンを押さえきりましたよね。
マシン的にはウィリアムズやトロ・ロッソに負けているように見えたけど・・・
この調子で光る所を見せ続けて行ければ来シーズン以降の展望が開けてくると思う。
期待しちゃうな。(笑)


逆にライコネンはイマイチでしたね。:
マシン的には勝っていたのに可夢偉を攻略できなかったのは印象悪いですね。
完走したしポイントも取ったし最低限の事はしたと思うけど・・・
それは去年のニックも達成していた事で・・・
とりあえず次戦は予選から決めないと・・・


フォース・インディアはロングがイマイチでしたね。:
放送で川井ちゃんが「フォース・インディアは良いと言われているけど私的にはロングがイマイチだと思っている。」と言っていて、私的には「そんな事ないだろう。ロングも多分良いよ。」って思っていたのですが・・・
川井ちゃん流石ですね。
レース終盤のディ・レスタの不甲斐なさは川井ちゃんの予想通りでした。
流石川井ちゃん。(笑)


メルセデスAMGはなんかのトラブルですかね?:
シューマッハは明らかに駆動系のトラブルでしたね。
ニコにも症状は出ていて完走するためにペースを落としていたのかな?
ニコに関してはよくわからないですが、予選のパフォーマンスからすると決勝のリザルトは悪すぎですよね。
次戦は来週だし改善は難しいかな?


若手は若さが出たね。:
ロマン・グロージャン
パストール・マルドナド


マッサは今年でクビかなぁ・・・:
あのマシンでアロンソと比較される訳で・・・厳しすぎる!!
チーン。


さて次戦はマレーシアGP。来週ですね。
予選:3月24日
決勝:3月25日


移動時間も考えるとマシンに手を加えている暇は無いと思うので戦力図は今回と変わらないと思うけど・・・
メルセデスAMGのトラブルが改善可能な小さなトラブルなのか否かで展開が変わって来そうですね。
後はライコネンの予選次第かな?
可夢偉は次戦も辛い戦いになりそうだけど今回のように光る所を見せて欲しいですね。

楽しみ。(笑)

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

footprint 19

コメント 4

masakazoo

マレーシアは雨もあるし、雨ならメルセデスだっていけるかもしれない。
実際ウエットで速かったし。
ドライだと、ダメかもしれない。
早いうちに表彰台乗らないとマネされて、苦しくなるだけなんだけど。
by masakazoo (2012-03-18 21:04) 

erect

BSでは放送されなかったらしいですが、
ニコは最後ペレスとぶつかっていたそうですよ。
なので、カムイがペレスより前でゴールとなったようです。
by erect (2012-03-18 21:38) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

メルセデスAMG・・・駆動系のトラブルが無ければ今回だってシューマッハが良い所に行ったと思いますけどねぇ。
マクラーレン、レッドブルの一台を食わないといけない訳で・・・
どうなるかなぁ。
by marbee (2012-03-19 21:28) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ニコはペレスとぶつかったんですか。
なるほどです。
でも可夢偉とライコネンは良く巻き込まれなかったですね。

by marbee (2012-03-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。