So-net無料ブログ作成
検索選択

人間の力なんて自然の前には無力だよねぇ・・・ [その他]


タイタニック号に歴史的遺産としての価値があるとしても深海の底にあったら意味は無いし・・・
「バクテリアが分解してくれるならそれも良いんじゃない?」なんて思ったりもします。
引き上げて博物館(ってどんだけ大きければ収まるんだ?)にでも飾るって言うなら話は別だけど。


こういう話を聞いていると「自然って凄いな。」って思いますね。
今は人間が汚してしまったこの地球だけど・・・何億年かして人類も滅びた後にはその文明の一部が化石となって残るのみで、人間が生きていたという痕跡は自然に飲み込まれるんでしょうね。


なんか風の谷のナウシカを思い出すな。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

footprint 17

コメント 4

masakazoo

形あるものは、いずれ滅ぶ。
散らないサクラに、価値が無いのと同じ。
どうせなら、破片だけ収集したらいいと思うよ(深海調査船でできる)。
by masakazoo (2012-04-17 23:51) 

瓶二郎

こんばんは
ナウシカ懐かしいですね♪
by 瓶二郎 (2012-04-18 01:17) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ニュースによると真鍮のパーツは侵食されていないらしいですね。
とは言え剥がすの大変そうだし深海探査船でも難しいかも?
まあ一番の問題はスポンサーでしょうけど。(笑)
by marbee (2012-04-18 20:29) 

marbee

瓶二郎さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ナウシカは永遠の名作ですよね。(笑)
私は今でも日テレでリマスター版とか放送していると見てしまいます。(笑)

自然の偉大さを忘れないためにも定期的に放送して欲しいですね。
by marbee (2012-04-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。