So-net無料ブログ作成
検索選択

32GBのCFカード買っちゃいました。(笑) #photo [写真]

8GBのCFカードでSD1Merrillを使い始めた私ですが思っていたより撮影可能枚数が少なく不満を募らせる日々でした。
そんなおり以下に示すCFカードを発見し思わず買ってしまいました。
DSC06767.jpg
DSC06768.jpg
TranscendのCFカード32MBです。
箱に書いてあるスペックによるとRead:90MB/s、write60MB/sだそうです。
箱には一切日本語は書いて無く恐らくお店が円高を利用して独自に仕入れた物と推測されます。
これと同等品かな?
ポイント制の某有名店で買いました。ポイントを換算すると実質6000円ちょっとでした。
なんか今検索したらAmazonの方が安いな。
恐ろしい価格の下落率だ・・・

最初にこのCFカードに出会えていれば8GBのCFカードに無駄な投資をしないで済んだのに・・・

買ったお店は内緒です。
正規輸入品も扱っている有名店なので代理店との関係がこじれるとアレなので・・・(笑)

早速SD1Merrillに装着してみました。
ちゃんと認識しているようです。
DSC06769.jpg

とりあえずシャッターを切ってみましたが、SD1MerrillはデータI/Oが遅すぎてSanDiskの8GBとどっちが速いか判断できないです。(笑)
ワザワザストップウォッチで測ってみるのも面倒だしねぇ・・・(笑)
まあどんなCFカード使ってもSD1MerrillのデータI/Oは遅いのでそこそこのスペックの物なら安くて大容量の物の方が良いと言う事で。

これで撮影可能残数を確認しながら撮影するストレスから開放されました。(笑)
しかし記憶メディアは価格下落が激しいから買い時が難しいですね。
1か月後には64GBの奴が同じ値段で売っていて後悔する事になったりして。(笑)

Transcend 400倍速CFカード 32GB 永久保証 TS32GCF400

Transcend 400倍速CFカード 32GB 永久保証 TS32GCF400

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 7

コメント 2

masakazoo

私は、この手のものは「あきばお~」で買います。

この中にも、ディスコの技術が息づいている。ナイトフィーバー、ナイトフィーバー♪

by masakazoo (2012-04-20 23:07) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今は「クラブ」と呼ばれているディスコと「(株)ディスコ」を掛けましたか。(笑)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/profile/?code=6146.T
by marbee (2012-04-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。