So-net無料ブログ作成
検索選択

Appleの快進撃はどこまで続くんだろう・・・いつかは頭を打つだろうし、その時のアップルショックが怖い・・・マクロ指標に与える影響が無視できない程の時価総額になってしまったしねぇ・・・ #stock [投資]


Appleファンとしてはしては嬉しい半面、ちょっとマイナーな所もAppleの魅力だったりするので複雑な気持ち・・・


っと言う話は置いておいて、株ブログ的にはAppleの快進撃が止まる時が怖いですね。
ユーザの拡大は次第に落ち着いて行くでしょうからこれからは買い替え需要がMainになるんでしょうけど、どうなのかな?

今回の決算には新しいiPadの売上はまだ計上されていないでしょうから、次の四半期決算が注目かな?
なんか新しいiPadは思ったほど売れていないって噂も聞くし・・・

まあ私なんかは新しいiPhoneは買う気満々なので他の人もそうだとしたら心配無いのかもしれないけど・・・


ヘッジファンド辺りはマイナスの材料を探して空売りのタイミングを狙っているでしょうから、Apple発の世界同時株安発生って可能性は常に頭の片隅に入れて置かなければですね。
まあ私はシステムトレーダーなんで頭の片隅に入れて置いても使い道は無いのですが・・・(笑)


しかし一時期はSONYに買収されるとか倒産するとか言われていた会社が世界一時価総額が大きい会社になるとはねぇ・・・
世の中ってわからないですね。(笑)

タグ:Apple 決算
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 23

コメント 6

Kilroy

「新しい商品」を出したときに
栄光が続くか決まる気がしますね~。

なんか、スゴイ隠し玉ないのかな。
by Kilroy (2012-04-25 21:48) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ジョブス死んじゃったしなぁ・・・
ジョナサン・アイブ次第かな?
by marbee (2012-04-25 22:28) 

masakazoo

アップルの生きる道は、ジョブズを神とたたえ、それにシンパシーを感じるもののための会社となるか、華のない普通の会社になるのか?分岐点に差し掛かった。

会社が大きくても、身動きが機敏だったのは、創業者でカリスマの存在が大きかったから。

コンセンサス型になれば、それはソニーへの道。

やりたいようにやるしかないよ、今後の経営者は。
by masakazoo (2012-04-25 23:18) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ジョブスを神ってのは・・・
Apple2を作ったのはウォズだし。(笑)

まあ見守るしかないですな。
株持っている訳でも無いし。(笑)
by marbee (2012-04-26 20:47) 

ビジネスのマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスのマナー (2012-05-12 14:37) 

marbee

ビジネスのマナーさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

当ブログは独自ドメインに移行しちゃいましたぁ。(笑)
http://www.marbee.info
よろしければ新しいブログにもご訪問ください。
よろしくお願いします。
by marbee (2012-05-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。