So-net無料ブログ作成

新しい花の表現を模索してみた。 #photo [写真]

なんか今日は天気が悪いと思い込んでいて朝寝坊してマッタリするつもりだったんですよね。
所が朝遅く起きて外を見たら「天気良いじゃん!!」って

っで、結局一眼レフを持って散歩に行く事に・・・(笑)
まあ、時間も遅かったので近所を軽くですけど。

今日は新しい花の表現を模索してみたした。
やっぱApertureが使えると色々試してみたくなるね。
その意味でもApertureがSD1MerrillのRAWに対応してくれれば・・・

以下に今日撮って来た花の写真を示します。
どんなもんでしょ?

SDIM1435.jpg
SDIM1441.jpg
SDIM1474.jpg
SDIM1479.jpg
SDIM1499.jpg
SDIM1502.jpg
SDIM1508.jpg
SDIM1510.jpg
SDIM1511.jpg
SDIM1514.jpg
SDIM1519.jpg
SDIM1520.jpg
SDIM1528.jpg

群生しているのを横から狙うと前ボケや後ろボケが綺麗に作れて良い感じですね。
ただ・・・撮影体勢がキツイ。
α900もSD1Merrillもバリアングル液晶とか軟派な装備は一切装備していない硬派なカメラなんですよね。(笑)
まあバリアングル液晶とか付いていても安定した体勢を撮れないので狙っているようなMacro撮影はキツイと思いますが。
LA-EA2でも買ってNEX-5に100mmF2.8Macroを付けて追求してみようかしら。
マウントアダプター LA-EA2

マウントアダプター LA-EA2

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

この組み合わせだと手ブレ補正は無いけど、低い位置を狙うんだからカメラを地面に置くなりして固定してしまえば問題無いし・・・αcafeにも投稿できるし・・・

ってそれじゃαcafeのちるさんのパクりか・・・(笑)
やっぱ自分は自分の表現を目指さないとなぁ・・・

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

105mmDGOS MACRO SA シグマ用

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス
SD1 Merrill Body

SD1 Merrill Body

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 18

コメント 2

Atwight

オリジナリティを出すのは難しいですね。きれいなものをきれいに撮すことも本当に難しいです。
いったいどこに向かっていくのか、自分でも分かりません。orz
by Atwight (2012-05-06 18:41) 

marbee

Atwightさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

本当にそうですよねぇ・・・
写真ってただシャッターボタンを押すだけで撮れるのに・・・なんでこんなに奥が深いんでしょうね。
きっと一生探求し続けるんでしょうね。
by marbee (2012-05-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。