So-net無料ブログ作成
検索選択

またblogramでカテゴリマイスターになれました。順位はあまり変動して無いですね(笑) [IT]

スクリーンショット(2010-11-30 20.18.20).jpg
順位にあまり変動は無いですね。


このポイントって500pt集めるとAmazonギフト券500円分と交換できるらしいのですが、月2ptだと500pt貯めるのに250ヶ月ですか・・・

12で割って約21年ですか・・・

このポイントって有効期限とかあるのかな?(笑)


それ以前に21年後って私blog続けていられるんでしょうか・・・
っていうか下手したら死んでいるかも・・・


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

WikiLeaks『ある米大手銀行に関する数万件の情報を公開する用意があり、その結果「1行か2行はつぶれるかもしれない」』って第二次サブプライムローン問題に発展したら嫌だなぁ・・・ [投資]


いったいWikiLeaksって何を目的に活動しているんでしょう・・・

「不正は許さん!!経済が破綻しようと関係ない。公開してやる〜」って感じなんでしょうか?

第二次サブプライムローン問題とかに発展したら嫌だなぁ。
せっかく日経平均株価も200日移動平均を超えてきたのに・・・

なんかWikiLeaksって急に存在感を増して来たなぁ。
なんか裏のスポンサーとか付いたのかなぁ?


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

WikiLeaksにDDoS攻撃を仕掛けているのって、どういう筋の人だろう?アメリカ政府なら普通に逮捕すれば済む話だと思うんだけど・・・ [IT]


アメリカ政府って機密文書を漏洩されるのを合法的阻止できないのでしょうか?
それとも政府以外の人が妨害しているのかな?

不正を内部告発されそうになって足掻いているとか?

内容からしたら政府が阻止しようとしているとしか思えないのですが・・・


もう何日かしたら詳細が判るのかな?


GranTurismo5楽しいですな(笑) [IT]

とりあえず自己流でやり込んでみました。

でも、効果的にお金を貯める方法が見つからないので、ちょっと行き詰まった感じです。
地道に走りこむしかないのかなぁ。

SpecBで走らせ続けるって手もあるみたいだけど、できればSpecAで効率的に稼ぎたい所です。


しかし、レーシングカーってやっぱり速いですね。
初回出荷版特典でダウンロードできるプレゼントカーを走らせてみましたけど、筑波あたりじゃサーキットが狭く感じる位速い。

AudiR10に至ってはトルクがあり過ぎてコーナー立ち上がりでアクセル全開にするとケツが出てスピンしてしまいます。

GT500のマシンやルマンのマシンでこの調子じゃF1とかレッドブルX1とかどんだけ速いんだろう・・・


まあ、そういったスペシャルカーが手に入るまでやり込むかわからないので、今からそんな心配しても仕方ないんでしょうけど(笑)


とりあえず疲れた・・・
休日に疲れきってしまうと一週間が辛くなるので、今日はこれくらいにしておこう(笑)


追記:
9inchさんのブログを真似て今の愛車の写真を取ってみました。

筑波サーキット2.jpg

グランツーリスモ 5(通常版)

グランツーリスモ 5(通常版)




タグ:GRANTURISMO5
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IS03のホットモック触ってきました。やっぱiPhoneの方が基本的な部分が良いね。 [IT]



グランツーリスモ5をやるとか言っておきながら、IS03のホットモックを触ってきてしまいました(笑)
IMG_0117.jpg
iPhone4

まあ、これから書く事はiPhone3Gの発売直後からiPhoneを使い続けている男がちょっとIS03のホットモックを触って来ただけの感想なので、そのつもりで読み流してください(笑)


確かにIS03にはおサイフケータイとか載っていて機能的には良いのかもしれません。
でも、触った時の操作感とかはiPhoneの方が圧倒的に良いと思いました。

なんていうか・・・動きが無機質なんですよね。
たぶんIS03と言うよりAndroid携帯全般に言える事なんでしょうけど。

例えばホーム画面を横にスクロールさせる場合、IS03だと画面がパッと切り替わるんですよね。
iPhoneだとスルっとスクロールする所なんですけど。


フォントとかもiPhone4の方が綺麗かなぁ・・・


ホットモックをチョット触っただけの感想であれなんですが、ベーシックな部分の完成度では圧倒的にiPhoneかなぁと・・・


「au以外のキャリアは絶対使わない!!」って人以外はiPhoneを検討した方が良いと思いました。


GALAXY Tabのホットモックもありました。

IMG_0116.jpg
iPhone4

ついでに触ってきましたが、おっきいだけでIS03と使い心地は変わらないですね。
iPadは使った事無いので比べられないですが、たぶんタブレットを買うならiPadの方が良さそうかなぁ・・・


Androidってもっと完成度が高いのかと思っていたので、ちょっと残念な結果でした。
自分はiPhone4に走っておいて良かったとおもいました。


なんかAndroidを採用するメーカが独自のUIを載せたがる気持ちが少しわかったような気がします(笑)


GranTurismo5をGetしました!! [その他]

DSC01412.JPG

試しにPlayしてみようと起動したら、いきなりバージョン1.01へのアップデートが始まりました(笑)
開発陣の苦悩が忍ばれますな。

この後インストールとかある事を考えるとマジで今日は触ってみるだけになりそうです。


明日からガッツリやりこむぞ〜(笑)







タグ:GRANTURISMO5
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「ゴパン」みたいに魅力的な製品を作れるのにPanasonicになってしまうのですよねぇ。SANYO・・・ [投資]


白物家電でこの売れ行きって奇跡じゃないですか?(笑)

でもPanasonicに吸収されてしまうんですよねぇ。SANYO・・・


他にもeneloopとか魅力的な製品が結構あるんですけどねぇ。
なんとかブランドとしてでも残せないものですかねぇ。


結構好きなんだけどなぁ・・・SANYO・・・


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

グランツーリスモ5の発送予定日が来年になっている件についてAmazonに念押しのメールを送ったら出荷予定日を更新してくれました。 [その他]

今見たら出荷準備中になっていました。
これで今週末はGT5を堪能できそうです(笑)

スクリーンショット(2010-11-24 20.52.08).png


まだ「お届け予定日」が来年のままになっていたらAmazonにメールで問い合わせる事をオススメします。
ヘルプの中にある「カスタマーサービスに連絡」からメールを出せます。

スクリーンショット(2010-11-24 20.54.56).png


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ニコ・ヒュルケンベルグがF1の世界に残れますように・・・ [モータースポーツ]

ニコ・ヒュルケンベルグがウィリアムズを離脱します(涙)
ここにも不況の風が吹いていますねぇ・・・
  1. フォース・インディアでレースドライバーになるとか
  2. フェリペ・マッサに代わってフェラーリ加入?とか
  3. メルセデスGPのリザーブドライバーになるとか

色々噂はあるようですが、未だ来年のシートは決まっていません・・・


GP2のチャンピオンです。
F1でも中堅チームのマシンでポールポジションを取った逸材です。
天候等が見方してくれれば、トロ・ロッソで優勝したベッテルのようにウィリアムズで優勝している可能性もあったと思います。(トロ・ロッソでベッテルが優勝した時も雨が味方してくれましたよね。)


ベッテルは今年ワールドチャンピオンになりました。


ニコ・ヒュルケンベルグがこれまで成し遂げてきた事を考えれば、将来ベッテルのようにワールドチャンピオンになってもおかしくないと思います。


このようなドライバーがF1の世界を去らなければならない事になったら、それはF1全体の損失と思います。
どのような形でも良いです。
F1の世界に残って欲しいです。


そしていつの日か・・・


良い結果になる事を願って止みません。


ただ2012年小林可夢偉フェラーリ入も密かに期待しているので、出来ればフェラーリは避けて欲しいな(笑)


個人的には「フォース・インディアでレースシートが得られれば良いなぁ・・・」と思っています。

フォース・インディアは元ジョーダングランプリなので個人的に好きなチームですし、最強エンジンと言われているメルセデスエンジンユーザです。
高速サーキットでは戦闘力のあるマシンと思います。
去年のベルギーGPでのライコネンとフィジケラのバトルを思い出しますねぇ・・・

もしビジャイ・マリヤが本気でチャンピオンを目指しているなら、未来のチャンピオン候補を確保しておくのは良い選択と思います。
リウィツィとの契約とか色々難しい事はあるとは思いますが、今以上のパフォーマンスは期待できないリウィツィより将来のチャンピオン候補の方が良い選択と思いますよ(笑)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

iOS4.2.1来ましたね。iPhone4な私にはほとんど違いが感じられませんが、iPadの方には待望のリリースですね。 [IT]

スクリーンショット(2010-11-23 9.30.56).jpg

と言ってもiPhone4な私にはAirPrintとかAirPlayとか言うたぶん使わない機能が追加されただけであまり恩恵は無いのですが・・・

スクリーンショット(2010-11-23 9.31.43).png

iPadな人にはフォルダとかマルチタスクとかお待ちかねの機能が満載なので、今日は存分にイジッてください(笑)

直前でバグが見つかったってリリースが遅れたっていうのは本当のようですね。
アップデートiTunesの画面を見るとOSのバージョンが「4.2.1」になっていました。

スクリーンショット(2010-11-23 9.43.20).jpg


追記:
iPhone4だと「iPhoneを探す」機能が無料で使えるようになっているようです。
これでiPhoneを無くしても安心だ(笑)


タグ:IOS 4.2.1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。