So-net無料ブログ作成
モータースポーツ ブログトップ
前の10件 | -

ライコネン惜しかったなぁ・・・最後のピットインで先にフレッシュタイヤに履き替えてPushする事でベッテルを逆転する作戦だったんだろうけど・・・ #figp [モータースポーツ]


ライコネンが勝つ所を見たかったです・・・
レッドブルファンかつベッテルファンの私が言うのもなんなんですが・・・

最後のピットインだよね。
ライコネン的にはベッテルより速いペースで走れるけどベッテルを抜けなくて自分のペースで走れていない状態だったので、先にピットインしてフレッシュタイヤに履き替えてハードプッシュする事で逆転する作戦を取ったんだろうけど・・・
読まれていたのか偶然なのかベッテルと同時ピットインになるとはねぇ・・・
ベッテルが入るならステイアウトする手も有ったと思うんだけど・・・
その辺りの柔軟さは新しいチームで復帰4戦目では難しいか。(笑)

でも久しぶりに速いライコネンが見れて嬉しかったです。(笑)



以下、感想を箇条書きにします。

まずは無事にレースを終える事が出来て良かったですね。:
政情不安な国でのレースという事で・・・フォース・インディアやザウバーのクルーがデモに巻き込まれたりした訳で・・・
無事で何よりでした。


グロージャン結果出せて良かったね。:
ヨーロッパに戻るまでに表彰台GETって事でまずは課題クリアですね。
次は優勝・・・は難しいかな?


マクラーレン失速?:
まあ次戦までは期間があるし次戦はヨーロッパのスペインGPですからマクラーレン規模のチームならなんかしらのアップデートは持ち込んで来ると思うので今回だけの失速だと思うけど・・・


アロンソは相変わらず強いなぁ。(笑):
全然映らなかったから展開はわからなかったけどハミルトンより前でゴールとは・・・
流石です。


マッサも今回は結果が付いてきたね。:
予選を見た時は可哀想な位マシンの挙動が悪くて正直決勝も駄目だと思っていたけど・・・
今シーズン初ポイントになるのかな?
ヨーロッパ前に最低限とは言え結果が出せて良かったね。


リチャルドは若さが出たのかな?:
6番グリッドからのスタートって事で期待していたけど・・・前戦の可夢偉を見ているようでした。
まあ良い経験になったんじゃない?(笑)


可夢偉・・・:
川井ちゃんが「デフが・・・」て言っていたけど・・・
トラブル持ちのマシンじゃこれが限界だよね。
とは言えヨーロッパに戻れば上位勢との開発ペースの差が出始めるから・・・
これからは辛い戦いになるね。



さて次戦はスペインGP。
【予選】5月12日(土)
【決勝】5月13日(日)
期間も空くしヨーロッパに戻るっていう距離の利点もあるので上位勢はなんらかのアップデートを投入してくるはず。
前戦でメルセデスAMGが来て、今戦でレッドブルとロータスが来て・・・
フェラーリは大幅なアップデートを投入してくる可能性大で・・・
マクラーレン、レッドブル、ロータス、メルセデスAMGが四強を形成するのかな?
そこにフェラーリも加わると中段チームはポイント獲得すら厳しくなる訳で・・・
例年以上に予想が難しいですね。
その分楽しいけど。(笑)
とりあえずライコネンが優勝する所が見たいです。(笑)


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ベッテルがポールポジションを取ったけど・・・接戦だね。タイヤの使い方が鍵になるかな? #stock [モータースポーツ]


Q1のタイムを見てみると・・・18位のミハエルまで全員34秒台。
マシントラブルが無ければミハエルはQ2に行けたのかもしれないし、そうすればQ3にも進出してきたんだろうけど・・・正直誰がポールポジションを取り誰が脱落してもおかしくない接戦ですね。
フォーミュラニッポンみたい・・・
ワンメイクじゃないのにコレは凄い事ですよ。
中段チームのレベルアップを如実に語ってますね。


以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルキター!!:
中国でウェーバーが積極的にアップデートパッケージを使ってデータを取ってくれたおかげですかね。
レッドブルファン、ベッテルファンとしては嬉しいです。
でも決勝はまだ未知数ですよねぇ。
タイヤ次第だな。


タイヤって意味では4番グリッドバトンが鍵かな?:
目下最速マシンと目されているマクラーレンとタイヤの使い方には定評のあるバトンが4番グリッド。
展開次第では面白いですね。
序盤ハミルトンがレッドブルを攻め立ててタイヤを消耗させる事に成功すれば・・・
逆に去年のベッテルみたいに最初の三周で2位以下にギャップを開いてDRSを封じる展開になってしまうと苦しいけど。


ロズベルグやっちまったなぁ。:
バトンの後ろになってしまったのは苦しいですね。
連勝は無理かな?
後ろはダニエル・リチャルドとロマン・グロージャン。
スタートで追突されないように気をつけてね。(笑)


リチャルドやったね!!:
6番グリッド。
これは良いアピールでしょう。
同じオーストラリア人だしウェーバーの後釜はこの人かな?


可夢偉印象悪いですね。:
ペレスがQ3進出したのにQ2落ちですか・・・
Q2のタイムを見るとちゃんと33秒台を出しているしペレスと0.2秒しか違わないから・・・ちゃんと良い走りをしていると判るんだけど・・・相対的に見ちゃうとねぇ・・・
12番グリッドって悪い位置でも無いんだけどね。
ペレスがマッサの後釜としてフェラーリに移籍しちゃうとメキシコマネーも微妙な訳で・・・
チームを存続させるためにザウバー2枚替えって可能性もある訳で・・・
上位チームに空席も無さそうだし・・・
キビシー!!


マッサピーンチ!!:
なんかトラクションも全然かかってなかったし・・・見る人が見れば「悪いのはマシン。」って判るんだけど・・・
アロンソが比較対象だけに相対的に見ちゃうとねぇ・・・
可夢偉同様キビシーなぁ。
マッサとペレスのトレードでザウバーにブラジルマネー注入とかってなれば・・・


ベルニュ・・・:
Q1落ちが定位置になってしまったね・・・
リチャルドは6番グリッドなのに・・・
トロ・ロッソは評価の厳しいチームだから・・・
頑張れ!!


コバライネン!!:
Q2進出おめでとう!!
着実にチームを進歩させているね。
まあミハエルのトラブルが無かったらわからなかったけど・・・
でも今のケータハムはこういう実績を地道に積み上げて行く事が重要。
グッジョブ!!



さて決勝は・・・
  1. ベッテルが必勝パターンに持ち込めるか?
  2. タイヤと路面はどう変化する?

って辺りが見所ですかね?
レッドブルファンの私としてはここいらでベッテルに勝って欲しいな。(笑)


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もうマシンバーレーンは到着しているだろうし今更中止って事は無いと思うけど・・・レースが無事に行われる事を祈ります。 #f1gp [モータースポーツ]


もう今となっては中止する事もできないだろうし、ここまで来たら後は無事レースが行われる事を祈るしかないですね・・・

理想はサーキットの外でデモが行われて、レースは無事開催されデモの様子も国際映像で流れるって感じですかね。
平和的に両者が利益を得るWinWinな関係で終わって欲しいです。

でも心配だなぁ・・・


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

うぅ・・・スタート失敗するとは・・・しかもライコネンはレコードラインをブロックするの上手すぎ!! #f1gp [モータースポーツ]


3番グリッドからのスタートって事で可夢偉優勝を期待していたんですけどねぇ・・・
スタートで車速が伸びないとは・・・
しかも隣4番グリッドがライコネンだったてのが運の尽き。
巧みにレコードラインをブロックされて・・・後続車にもバンバン抜かれて・・・(涙)

まあ、メルセデスAMGがロングランのペースの改善に成功していましたからスタートが決まっても優勝できたとは思えないけど・・・

・・・


以下、感想を箇条書きにします。

メルセデスAMGはロングランも速くなりましたね。:
ロズベルグのペースコントロールはお見事だったです。
ってかピットでのミスさえ無ければミハエルも2位に入ってワンツーフィニッシュでしたよね。
いよいよ今シーズンのダークホースが本性を表してきた感じですね。
しかしブラウンGP時代にも思ったけど、あのチーム元はホンダなんですよね。
もったいないなぁ・・・


ライコネンはチームの作戦に足を引っ張られましたね。:
スタートで可夢偉を巧みにブロックして上位争いしている時は「流石ライコネン」って思ったんですけどねぇ。
クリフに落ちるとは・・・完全にチームの作戦ミスだよね。
まともな作戦で戦っていればレッドブルの前でフィニッシュできたかもしれないのに・・・


ベッテルは流石だねぇ:
終わってみれば5位フィニッシュ!!
12番グリッドからアップデート無しのマシンで。
流石だねぇ。
バーレーンではアップデート使うのかな?


気がつけばウィリアムズ:
前回同様ほとんど映らなかったのでなんでこの順位なのかわからないのですが、今回は2台揃ってポイントゲットですね。
しかもブルーノが前って所が良いな。(笑)
ウィリアムズ・・・侮れないですね。


トロ・ロッソ絶不調・・・:
やっぱりドライバー2枚替えは失敗だったんじゃ・・・
今シーズンは中段チームの実力差が少なくなった分、ドライバーの経験不足が結果にダイレクトに響いているような・・・
今シーズンは育成のシーズンと割り切って来シーズン勝負かな?


さて次回はバーレーンGP
【予選】4月21日(土)
【決勝】4月22日(日)
いわゆるダブルヘッダーって奴ですな。

一度勝つと勢いが付くからロズベルグの連勝もあり得ると思うけど・・・中国とバーレーンじゃ気温が結構違うと思うのでタイヤを一番上手くウィンドウに入れられたチームが勝つ・・・かな?
ヨーロッパに帰ってしまうと上位チームは大幅なアップデートを投入してきて中段チームとの差が開いてしまうと思うの可夢偉に取ってはある意味最後のチャンスかもしれません。
とは言えマクラーレンは安定して速いし厳しいなぁ。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コレ可夢偉優勝の可能性あるんじゃね? #f1gp [モータースポーツ]


予選2位のハミルトンはギアボックス交換で5グリッド降格となるので予選4位の可夢偉は3番グリッドですよね?
前はダブルDRSをバリバリ使って予選は速いけどロングランのペースは未知数なメルセデスAMGの2台だけですよね?
ザウバーってどっちかっていうと決勝のペースが速いマシンですよね?

メルセデスAMGのロングランのペースが未知数だしマクラーレンも追い上げて来ると思うしウェーバーも悪くないので過度な期待はしない方が良いと思いますが・・・

可夢偉優勝の可能性あるんじゃね?

ヤベー歴史的な瞬間を拝めるかもしれないよ!!
テンション上って来たよ!!

可夢偉ぃ・・・

頼む・・・


以下、感想を箇条書きにします。

ロズベルグ、ドヤ顔でしたね。(笑):
最後はアタックしないで余裕のポールポジションでしたね。
自身始めてのポールポジションだけど、マシンさえ良ければ取れる自信はかなり前からあったと思うからあのドヤ顔になったんでしょうね。(笑)
ただ決勝は予選みたいに自由にDRSを使えないので・・・
今回はポールポジションを取ったから良しとして決勝は可夢偉に・・・
ね!ね!ね!


ライコネンはほとんど本調子だね。:
可夢偉には負けたけど・・・マクラーレンの前に入って来たよ。
今回可夢偉の一番の障害はこの人かも?
ヤベー可夢偉にも優勝して欲しいけど、ライコネンにも優勝して欲しい・・・
贅沢な悩みだ。(笑)


ベッテルはなんでアップデートパッケージを使わなかったのかな?:
一台分しか無いとか?
Q2落ち・・・
ウェーバーがアップデートパッケージを使って確実にタイムを出しているだけに、ベッテルも使えばQ2落ちする事は無かったと思うんだけど・・・
今年は分が悪いし、2年連続でワールドチャンピオンになっているから、ウェーバーの引き立て役に回るつもりなのかな?


アロンソQ3進出は流石でしょう。:
ベッテルだけじゃなくてグロージャンも押えて9番グリッドですからね。
やっぱ凄いや。アロンソ。
フェラーリが良いマシンさえ作ってくれれば・・・ねぇ。


フォース・インディア期待外れですね。:
ポール・ディ・レスタ15番グリッド、ニコ・ヒュルケンベルグ16番グリッド?
マシンは良さそうに見えるんだけど・・・
ドライバーも悪くないはずなんだけど・・・
なにか歯車が噛み合っていない感じですね。
ふ〜む。


ベルニュやばいよ。:
Q1落ちが定位置になってしまっているよ。
トロ・ロッソだし。
下手したら1年でクビかもよ。
いや以外とヨーロッパラウンドではブエミがレースドライバーになってベルニュは金曜FP1だけのテストドライバーになってたりして・・・
おぉ〜怖。



さて、決勝は
可夢偉ぃ・・・
もう今回はこの一言に尽きるでしょう。


頼みからクラッシュリタイアとか止めてよ〜。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

予想通りの展開ではあるけれど・・・どうなるんでしょ?F1バーレーンGP #f1gp [モータースポーツ]


1ファンとしては一戦減るのはイタイですけどねぇ・・・

正直F1って政情不安な国で開催するスポーツじゃないと思う。
なんだかんだ言ってもセレブなスポーツだし。

バーニーが開催にこだわっているって事は相当な大金が動くのだろうと思われる訳で・・・デモが起きない訳が無いと思う。
日本人じゃないんだし。(笑)

代替GPを開催するって訳には行かないんですかね。
例えばポール・リカールでフランスGPとか。
ヨーロッパ内なら移動の時間も少ないし、どっかに割り込ませられないのかな?


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

アロンソ・・・スゲェー・・・ #f1gp [モータースポーツ]


「運が良かっただけ。」

そんな一言で済ませる人も多いと思います。
でも私はこの優勝はアロンソが自らの力でもぎ取った優勝だと思います。
確かに
  1. ミハエルが誰か(グロージャン?)に追突されてスピンした。
  2. バトンがHRTのウィングでタイヤをカットしてしまった。
  3. ハミルトンがタイヤ交換後マッサに遮られて遅れた。
  4. ベッテルもHRTにタイヤカットされた。

挙げれば随分な幸運に恵まれていたと思います。

でもそれらの幸運が転がり込んで来た時にそのチャンスをつかめる位置に居られたのはアロンソの実力と思います。
あの難しいコンディションの中タイヤとペースを上手くコントロールしてその位置に居られたのはペレスでもウェーバーでもライコネンでもありません。
アロンソなんです。
駄目なマシンでも駄目なりに走らせて出しうる最高の結果を持ち帰る。
まるで現役時代のミハエルを見ているようでした。(ってミハエルは今も現役か。(笑))

終盤怒涛の勢いで追い上げてくるペレスに動揺する事なくタレたミディアムタイヤを上手くコントロールして一分の隙も与えず堂々たる走り。
あのコンディション、あのマシンで・・・
「流石アロンソ」この優勝は大きいと思います。


以下、感想を箇条書きにします。

ペレスやったね!!:
2位表彰台はお見事でしょう。
終盤コースアウトした時はヒヤっとしたけど。(笑)
おめでとう!!


逆に可夢偉は悔しいね。:
リタイヤしたのはサスペンションが悪化したのかな?
なんか終盤はマシンがまっすぐ走ってなかったですよね。
マシンを労る事を考えたらリタイアは良い選択でしょう。
でももしマシンが完調だったら・・・
ペレスじゃなくて可夢偉が2位だったかもしれない・・・
そう思うと悔しい気持ちもありますね。


グロージャン印象悪いなぁ:
2戦連続で決勝を纏めきれなかったのは・・・
ライコネンが確実に調子を上げてきているだけに・・・
ライコネンが確実に結果を残しているだけに・・・
一応ルーキーじゃないんだし・・・
チャンスは確実にモノにしないと・・・


気がつけばブルーノ:
全然映らなかったから知らなかったんですけど、リザルト表を見ると6位ポイントGETなんですね。
マルドナドがとっ散らかっている中でこのリザルトは好印象ですね。
この調子でファイト!!


走るシケイン、タイヤカッターHRT:
バトンとベッテルが餌食になりましたね。
バトンは自分のミスで突っ込んだ感があったけど・・・
ベッテルは完全に殺られたね。
予選では107%をクリアー出来てもレースペースも107%とは限らないって事か・・・
今後のルール改正の課題かもね。


ベルニュは運が良かったハズなんだけど・・・:
8位?
レース中は凄い幸運を手に入れたように見えたんだけど・・・
本当だったらブルーノの前辺りには居なければいけないんじゃないの?
ああいうチャンスをモノにできないとレッドブルには乗れないよ。
っていうかブエミやアルグエルスアリみたいにクビに・・・
おぉ怖い。


さて、レース結果は予想外だったけど、走りを見ると
  1. マクラーレンは予選・決勝共に速い!!
  2. レッドブルは予想外に苦しい。ちょっとマクラーレンへの挑戦権無いかも?
  3. メルセデスAMGはまだレースを纏めきれていないので未知数
  4. フェラーリは予選・決勝共に辛い。アロンソだからアレだけの走りが出来ているけど、マッサの順位が本来の実力だと思う。
  5. ロータスは速い。(特にパワーステアリングの)セッティングが決まればライコネンは来るかも?

って感じですかね。

次の中国GPは
【予選】4月14日(土) 24:00~25:00
【決勝】4月15日(日) 23:00~24:50
なので、時間が有るからトップチームはアップデートを投入して来るかな?
ドライのレースになって勢力図を浮き彫りにして欲しいですね。

楽しみ。(笑)


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レッドブル厳しいねぇ・・・ #f1gp [モータースポーツ]


ベッテルのラストアタック・・・ハードタイヤでしたよね。
ミディアムタイヤを上手く使えていないのか?
予選は捨てて決勝に賭けているのか?
ハードタイヤでウェーバーに0.2秒しか遅れていないからミディアムが合わないのかな?
いづれにしても厳しいですねぇ。

この調子だとロングランも良く無いかもしれないですね。
メルセデスAMGやロータスとはタイムが接近しているけど決勝も辛いかも?
ライコネンがギアボックス交換で5グリッド降格になるのが不幸中の幸いかな?

いずれにしても今回のレース。マクラーレンへの勝負権は無さそうですね。



以下、完走を箇条書きにします。

ミハエル♪:
久しぶりに会見席に座っている姿を見たよ。
老けたね。(笑)
でもバトンと0.03秒しか差がないし、決勝でもマクラーレンと勝負できるかもしれないですね。
楽しみ♪


ライコネン♪:
5番手♪
ギアボックス交換で5グリッド降格になってしまうから決勝は10番グリッドからのスタートになってしまうけど・・・
とりあえずパワーステアリングのセッティングもまだイマイチな中で予選5番手はお見事でしょう。
決勝はアロンソを抜けるかどうかが勝負ですね。


フェラーリ厳しいね。:
アロンソを持ってしても37秒台・・・
放送ではマッサのオンボード映像がよく流れましたが可哀想な位車が暴れてました・・・
早くもマッサ交代説が出ているけど・・・悪いのはマシンですから!!
マッサって結構速いドライバーだし、マシンへの習熟度を考慮したらトゥルーリやスーティルに交代しても更に悪くなるだけですから!!
早くもバーレーンでBスペックの投入を考えているみたいだけど・・・


可夢偉やっちゃったね・・・:
ペレスがQ3進出しているのに17番グリッドは印象悪すぎ。
決勝で巻き返してポイントゲットってのも厳しいポジションですよね。
ザウバーの事だしギャンブルでワンストップ作戦に出たりするのかな?
マレーシアは暑いのでタイヤに厳しいし止めておいた方が良いと思うけど・・・


ベルニュも印象悪いですね。:
まあQ2進出した顔ぶれを見ればルーキーのベルニュがQ1落ちするのは順当なのかも知れないけど・・・
トロ・ロッソでこのパフォーマンスだと・・・あそこは厳しいチームですから・・・
下手したらシーズン中にブエミかアルグエルスアリに交代って可能性もあるかもよ。


ヒュルケンベルグ・・・:
川井ちゃんが言うようにフォース・インディアのマシンあまり良く無いのかもしれないですね。
見た目悪くは無さそうなんだけど・・・
ディ・レスタも0.2秒速いだけなんでドライバーの問題じゃないと思うけど・・・
期待しているんだけどなぁ・・・


HRT予選突破しましたね。:
ちゃんとセッティングが出ればもう少し速くなりそうな気配もあるし・・・
やっぱウィンターテストって重要だね。



さて決勝は逃げるマクラーレンにミハエルがどこまで食いついて行けるにかかっていると思うけど・・・
まあ・・・マクラーレンで固いかな?(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

腐ってもアロンソだねぇ。 #f1gp [モータースポーツ]


予選を見る限り一発も辛くてロングも辛いマシンに見えたんですが・・・フェラーリ。
そのフェラーリを見事に操ってアロンソが5位に入りましたよ。
レース終盤なんて(屈辱的な事に)ウィリアムズのマルドナドに攻め立てられまくったのに見事に押さえきって5位フィニッシュですからね。
マルドナドのようなドライバーは時に強引なアタックもしてきますからあのフェラーリで抑えきるのはかなり難しかったはず。
「やっぱり現役最強ドライバーはアロンソだな。」と痛感するレースでした。


以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレン良いですね。:
やはり「美しいマシンは速い。」は真実ですね。
テストの様子から予想はしていたとは言え、一発、ロング共に素晴らしいマシンに仕上がっていると思います。
セーフティーカーが入らなかったらワンツーフィニッシュだったでしょ?ブッチャケ。
ステップドノーズ廃止の為にも今年はマクラーレンがチャンピオンを取っちゃってください。(笑)


逆にレッドブルは辛いね。:
ベッテルの速さとセーフティーカーが入るタイミングという幸運にも恵まれてなんとか2位は取れたけど・・・
ロングでは明らかにマクラーレンに劣っていましたね。
予選はベッテルの速さでなんとかなるかも知れないけど・・・辛い戦いになるね。
少なくともヨーロッパに戻るまでは。
アップデートに期待ですね。


可夢偉踏ん張ったね。:
あの状況で6位は立派でしょ。
よくライコネンを押さえきりましたよね。
マシン的にはウィリアムズやトロ・ロッソに負けているように見えたけど・・・
この調子で光る所を見せ続けて行ければ来シーズン以降の展望が開けてくると思う。
期待しちゃうな。(笑)


逆にライコネンはイマイチでしたね。:
マシン的には勝っていたのに可夢偉を攻略できなかったのは印象悪いですね。
完走したしポイントも取ったし最低限の事はしたと思うけど・・・
それは去年のニックも達成していた事で・・・
とりあえず次戦は予選から決めないと・・・


フォース・インディアはロングがイマイチでしたね。:
放送で川井ちゃんが「フォース・インディアは良いと言われているけど私的にはロングがイマイチだと思っている。」と言っていて、私的には「そんな事ないだろう。ロングも多分良いよ。」って思っていたのですが・・・
川井ちゃん流石ですね。
レース終盤のディ・レスタの不甲斐なさは川井ちゃんの予想通りでした。
流石川井ちゃん。(笑)


メルセデスAMGはなんかのトラブルですかね?:
シューマッハは明らかに駆動系のトラブルでしたね。
ニコにも症状は出ていて完走するためにペースを落としていたのかな?
ニコに関してはよくわからないですが、予選のパフォーマンスからすると決勝のリザルトは悪すぎですよね。
次戦は来週だし改善は難しいかな?


若手は若さが出たね。:
ロマン・グロージャン
パストール・マルドナド


マッサは今年でクビかなぁ・・・:
あのマシンでアロンソと比較される訳で・・・厳しすぎる!!
チーン。


さて次戦はマレーシアGP。来週ですね。
予選:3月24日
決勝:3月25日


移動時間も考えるとマシンに手を加えている暇は無いと思うので戦力図は今回と変わらないと思うけど・・・
メルセデスAMGのトラブルが改善可能な小さなトラブルなのか否かで展開が変わって来そうですね。
後はライコネンの予選次第かな?
可夢偉は次戦も辛い戦いになりそうだけど今回のように光る所を見せて欲しいですね。

楽しみ。(笑)


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

ライコネ〜ン(涙)なんでソフトタイヤ使わなかったんだよ〜(涙) #Photo [モータースポーツ]


グロージャンは3番グリッドなのに・・・
ライコネ〜ン(涙)
なんでソフトタイヤ使わなかったんだよ〜(涙)

ディ・レスタとは0.3秒差だったし、ソフトタイヤ使えばQ2に行けたハズなのに・・・
何かのトラブル?


以下、感想を箇条書きにします。

メルセデスAMG速いね。:
シューマッハ4番グリッドですか。
ポールポジションから約0.4秒差。
国際映像でも良く映ったし、マシンの挙動も攻められる感じでしたね。
今年は期待して良いのかな?(笑)


レッドブルどうした?:
マクラーレンはともかくとしてロータスとメルセデスAMGに先行を許すとは・・・しかもベッテルの調子が特に悪いように見える。
やっぱりブローディフューザー禁止が響いているのかな?


今年は混戦だねぇ:
ウィリアムズ8番グリッド、フォース・インディア9番グリッド、トロ・ロッソ10番グリッドですか。
いずれもフェラーリより上のグリッドを取りましたね。
Q1を見る限り13番グリッドのザウバー可夢偉までが26秒台。
今年はわからないねぇ。(笑)
予選を見てもなお決勝の結果が予想できないよ。
フェラーリはロングもキツそうなのはわかるけど・・・
明日が楽しみだな。(笑)


新参の壁は厚いですね。:
今年のケータハムはやってくれると期待していたのですが・・・
18番グリッドのライコネンとも1秒差ですか・・・
やっぱり新参の壁は厚いですね。
まあケータハムが遅いと言うよりも、ウィリアムズ、ザウバー、トロ・ロッソが速くなってしまったって感じですけど。


特にウィリアムズの復活ぶりには目を見張る物がありますね。:
まさかイキナリQ3進出してくるとは思わなかったですよ。
ブルーノはグリッドが後方ですがタイムを見ると悪く無い。
混戦だからたまたま後方のグリッドになってしまっただけでマルドナドだけじゃなくブルーノも速いですよ。
決勝みるまでなんとも言えないけど・・・予選の走りを見る限りロングでも安定していそうな雰囲気でしたし・・・素晴らしいですね。


可夢偉に取ってはピンチなのかチャンスなのか?:
周りの中段チームが皆レベルアップしてしまってキビシイ戦いになりますね。
しかしこの中で一歩抜きん出る事ができれば嫌でも目立つのもまた事実。
今年は勝負の年になる。


混戦になるシーズンを予感させる良い予選でしたね。
今年は凄い事になる。
そんな気がしています。
決勝が興味深いですね。(笑)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - モータースポーツ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。