So-net無料ブログ作成

都知事の仕事って大変だなぁ [投資]


会見の映像Macで見られませんでした(涙)
仕方なくVirtualBoxでWindowsを起動して見てみました。
YouTubeとか利用してくださいぃ〜


パンダの問題から始まるのでトヨタの話まで10分〜15分くらい違う話題を聞かされます。

冒頭で「しらんよ。そんな問題、東京都知事に聞くな!!」と、ごもっともな発言をしています(記事では削られています。)

その通りですよね。(笑)
その後は、一応何か発言しなければならないので、昔の話題を交えて記事に書いてあるような発言をなさっているようです。

あの手の談話でもこういう記事にされてしまうのですから、知事って大変な仕事ですよねぇ。


しかし、「認識はちょっと古いかなぁ」と思います。
たぶん、これがフォードやGMでも同じ事をしたら同じ展開になったと思います。
オバマ大統領もその点に気を使って発言しています。

アメリカも日本叩きがしたい訳ではないと思いますよ。

それにトヨタを叩いてもアメリカの国益にはならないと思います。
アメリカで販売されているトヨタ車は、ほとんどアメリカで生産されているはずです。
プリウスの基幹部分等一部を日本から輸入しているだけのはずです。

特に雇用問題等を考慮するとトヨタ叩きはアメリカの国益に取っては、むしろマイナスだと思います。
そうなるまでトヨタはアメリカで努力をしてきたという事です。

なので「ずるい」って事は無いかと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

footprint 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。