So-net無料ブログ作成

ベッテル腕でポールポジションをもぎ取りましたね。 #f1gp [モータースポーツ]


S字の一個目でもDRS開けてたし、スプーンもコーナーいっぱいまで使っていたし、130RはDRS開けっ放しだし、マシン的にはマクラーレンの方が速そうだけど、腕でポールポジションをもぎ取りましたね。ベッテル。

このまま優勝してチャンピオンを決めて欲しいけど・・・マクラーレン速そうだし厳しいかなぁ?
スタートからS字位までが最初の見所ですね。


以下、感想を箇条書きにします、。

ブルーノ良いね。:
Q1ではノータイムの危機にもあったにもかかわらず、ペトロフの前8番グリッドです。
これはいよいよ来シーズン残留が現実的になって来たかも?(笑)


可夢偉も良いね。:
ソフトタイヤでのアタックだったとは言えQ1トップ通過はお見事でしょう。
Q3進出もお見事です。
ただタイヤが残っていなかったのでQ3でアタックできなかったのは残念ですね。
Q3は7番グリッドのミハエルまでがノータイムというタイヤ温存合戦になったので、決勝は厳しいものがあるとは思うけど・・・
可夢偉見せてくれ〜!!


アロンソはマッサにも負けたんですね。:
ワンアタックのみにしてタイヤを温存したっていうのはありますが・・・
マッサが復調してきたと見るべきか?
アロンソの今シーズンへのモチベーションが落ちてきたと見るべきか・・・


ペレスはハイドロ系のトラブル見たいですね。:
可夢偉に同じトラブルが決勝で出ないと良いのですが・・・
ザウバーの戦闘力を測る上でもペレスにもちゃんとアタックさせて欲しかったですね。


ニコのオーバーテイクショーが見られそうですね。:
トラブルでQ1ノータイム23番グリッドからのスタートですかね?
直線が速いメルセデスGPのマシンだけにオーバーテイクショーが見られそうで楽しみですね。(笑)



さて決勝の見所は、
  1. ベッテルは優勝でワールドチャンピオンを決められるのか?
  2. 可夢偉ポイントGETなるか?(フォース・インディアが怖い存在ですよね。)
  3. ブルーノは決勝でも良い所を見せてくれる?
  4. ニコはどこまでオーバーテイクできるのか?
  5. ミハエルは今回も暴れてくれるのか?(笑)

と言った所でしょうか?

楽しみ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 2

erect

フォースインディアだけではなくトロロッソも怖いですね。
予選の作戦をミスしただけでマシンの速さはザウバーとは比べものにならないと思うので…
by erect (2011-10-08 20:31) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにQ1のタイムを見ると可夢偉とブエミのタイム差は0.5秒しか無いですね。
トロ・ロッソがタイヤ温存のためにQ1Q2をミディアムタイヤで走ったとすると決勝のペースはトロ・ロッソの方が圧倒的に速そうですね・・・

ムムム。
by marbee (2011-10-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。